ついにバーズ君は匙を投げた。

悪党退治が終わりましたので、ゆっくり休んでいた・・・のではなく、私は新しい活動の準備で、忙しい日々を送っております。(中略)

「冨士大石寺顕正会は絶対に正しいと主張するブログ」という、まったく飾り気の無いタイトルで、私はブログを書き始めたわけですが、当時は、ネットの中のアンチは圧倒的な勢いがあり、どこから手を付けたらいいのか悩みました。

しかし気が付くと、最近は、あれほど隆盛を誇っていたアンチブログは元気がなくなり、私がわざわざしゃしゃり出る必要はなくなってきたようです。

これからの私は、今までとは違った形で、インターネットの活動をしていこうと思います。(バーズブログ:2015年3月7日・ニュープロジェクト 始動!)

ご自分では達成感満々で、ナルちゃんの世界に陶酔されているようですが、それについてコチラの批評よりも、この件に介在しない方のブログのバーズ・ブログへの批評コメントから、客観的な評価を拾ってみましょう。

◎あのブログは沈黙の勝者をきどってますが、実は何にも知らない人で、いまだにアチラコチラに反論保留して放置というケースが山ほどあります。(某ブログ記事)

◎バーズ氏は、恥のかきっぱなしが多いですが、ようするに相手を見て、やっているんです。 時々タイミングよく出てくるコメンターは自演ですよ。(某ブログ・コメント)

◎ケーキ買ってきて、箱のデザインがこうだ、ああだと因縁付け、肝心のケーキ食べずに論ずる グルメ評論家みたいなモノだぞ。(某大型掲示板)

◎そんな重箱の隅などつつく論理展開はどうでもいいから 近代仏教学や中村元博士のどこが間違いで、自分達のどこがどう正しいのか論理展開して欲しいよね。 それで証明出来れば、バーズ氏が仏教史に名を残せるのじゃないの?(笑)ま、無理だろうがね(某ブログコメント)

◎どうもあのB氏ブログは、登る米やG楽のシンパコメも、「時々タイミングよく出てくるコメンター」(アンチコメ)も「自演ですよ」(本人や仲間の)という事、らしいのです。(某大掲示板)


と、もっとありますが、おおまかなところを拾うとご本人の自己陶酔とはさっぱり釣り合いが取れない評価なんですね。それではこのページでは2015年2月17日のバーズブログ記事とこちらの掲示板で行った反論文、そして三年越しの決着最終の2015年3月7日分のバーズブログの終了宣言を扱ってみます。

結局三年前はB氏はたいした反論文証も提出できずに、一方的に終了宣言しましたが、負けたと思いたくないので、こういう言葉を繰り返すのです。

◎私は唖然としました。山門入り口という法華講員は、こんなインチキ資料で顕正会員をだまそうとしていたのかと。 そこで私は、『顕正会をガツンと破す』の破折は、いかにインチキかを暴露する形で書きました。(2014年11月15日  【だつえき】場外乱闘編)

ま。反論できなかったことが心中には自覚できているので、こういうことを言い出すんですね。それも繰り返し繰り返しです。相手にはでなく、自分に繰り返して負けてはいないと自己洗脳してんでしょうね。

B氏のブログが、くすくすネタで盛り上がっている一つに、2014年12月24日の「山門入り口『顕正会をガツンと破す』と『どないしまんねん』がソックリな件」と言うのがあります。

このブログの記事頭には、B氏は「検証結果を風化させないために、専用のブログを作りました。」と息巻いて以下の類似点を大威張りで披露しました。

メインブログで先に指摘した『山門サイト』と『どないしまんねん』の類似点は、以下の2点です。
1.テンプレートのデザイン・色が似ている
2.見出しや文章の先頭に◎(二重丸)が頻繁に使われている
(2014年12月24日・山門入り口『顕正会をガツンと破す』と『どないしまんねん』がソックリな件)


この二番目、このサイトでも反証しましたが、扱いが小さいので、再度ピックアップです。

それにしても、B氏はまじめに山門チームを批判しているのかと思ってたけど、どうやらやっているうちにわけわかんなくなるタイプのようです。

去年から山門チームと「どないしますねん」が同じ人間がやっているとか、根拠の無いこと口走って自爆してますが、この行頭記号の◎などはほとんどギャグの部類に入るでしょう。

①の画像は、◎だらけ。◎のオンパレードです。
②の画像は、◎の部分に、わかりやすく矢印を付けておきました。
「アタマ」に印が付いている理由は、あとでわかります。

さらなる検証の結果、両サイトには、◎以外にも類似点が見付かりましたので、指摘していきたいと思います。(2014年12月24日・山門入り口『顕正会をガツンと破す』と『どないしまんねん』がソックリな件)


こうやって、一生懸命疑惑をつついて、なんとか劣勢を挽回しようと必死なんですね。最終的に「サブブログ」ではこう言い切ってますねぇ。

●こうやって両サイトの画像を並べてみますと、改めて◎(二重丸)がたくさん使われていることがわかります。彼らは本当に◎が好きなんですねえ。三度の飯より◎が好きなのかもしれない。(2014年12月24日・山門入り口『顕正会をガツンと破す』と『どないしまんねん』がソックリな件)

前回指摘したカマシ・キーワードの使い方、今回は「◎」ですね。ところがですね、「2015年1月17日の山門入り口のお粗末な言い訳 さらに墓穴も掘る」ではそういう◎の使い方で両サイトに関わる人が同じ人間だと言ってたのですが、この記事更新で相手への批判の目玉にしてた◎で、大自爆です。

上の文章は、終わり方が統一されていないのです。
◎一番上の段落は「内容を見ると大笑いです」で終わっています。
◎次の段落は「返しておきます」で終わっています。
◎次は「不用意な発言を謹んでいるだけである」で終わっています。
◎次は「断っておきます」。
◎最後は「真言宗のサイトです」で終わっています。(2015年1月17日 (土)山門入り口のお粗末な言い訳)


と、両サイトの疑惑の目玉の◎を、自ら箇条書きにした文章に◎を行頭記号に使っているんですね。

こういう自爆を平気でする人なんですね、困ったもんです。B氏の指摘通りであれば、B氏のブログも両サイトも3つ共に◎が共通仕様・・・ということは、B氏も疑惑の仲間入り。

実はあんたも疑惑の人だったのか?じゃ、すべての黒幕は山門だと言ってたが、あんたも◎使いで、山門チームに入っていたのか・・・・???

アホですねぇ。こういうぶざまな醜態。何とかしましょうね。

それでは2月17日のバーズ君のつぶやきに反論しましょう。

相変わらず今回もコネタばっかりでヘキヘキなんですが、それでも大威張りで書いてくるところが哀しいというか、見ている人ももう残念レベルで飽きてるんですけど。しかも、よくそんな風に誤解しますねという、理解の仕方。

どうやら、私が書いた『顕正会をガツンと破す』の破折は、想像以上の威力があったらしいです。あちらが証言してくれました。
*****
三年前に発表した「顕正会をガツンと破す」は切り文だとか、インチキだとか言ってたが、それをようやく撤回するわけだ
*****
あちらの言い分によりますと、私が『ガツン』の破折を撤回したことになっています。(2015年2月17日【インチキとは何か?】を復習しましょう)

何?最近は多重人格症なの?キミは前回の記事でこんなこと書いてますよ。

◆ほかの質問は無視しますので、山門の仲間や読者の皆さんは、どうぞ自由に、私に【回答不能】のレッテルを貼ってください。ベッタベッタと貼ってもらってかまいません。私は世間体は気にしませんので。
質問攻めにして回答できなかった人を【回答不能】と馬鹿にする戦法は、いちいち格好つけている人にのみ有効です。
私のような恰好悪くても気にしない人間には、まったく通用しません。(山門入り口はどこへ行くのか?|2015年2月 2日・顕正会員バーズ・ザ・キッドのブログ)


これって今月の初めの2日のことです、もう忘れてしまったんですか?しかも、このあとこうですからね。

◆この状況になっても、ずっと撤回を望んでいたのなら、彼らはどんなに反論しても、私に太刀打ちできなかった、私の撤回が無い限り、彼らはどうすることもできなかった、ということになります。

そうだとしたら、うれしいですね。私が書いた『ガツン』の破折は、相手に「早く撤回して欲しい」と思わせるぐらいの威力があったことになります。私は“いい仕事”をしたんだなあ。(2015年2月17日【インチキとは何か?】を復習しましょう)


はっきり言って、バーズ君いつもの通り自意識過剰です。よーするに、キミはキミがコチラに投げた反論を更に反論されて、立証できなかったんですよ。しかも三年放置したままグダグダ言ってますね。以下は証拠文章です。

●以前、博士に14か条の質問をぶつけた際、博士はどう対応されるのか、ドキドキハラハラしながら拝見していましたが、サッとうっちゃってしまい、あぃや、見事な戦い方だな、と感心したものです。最近のヤツはさもない論戦を挑まれているみたいですね。
(登米市 2012.11.28・顕正会員バーズのブログ)

●>見事な戦い方
質問責めで回答不能に追い込んでくることは先に読んでました。”重箱の隅を突く”ヤツはあの戦い方しか知らないのです。ワンパターンなのです。(バーズ 2012.11.28 顕正会員バーズのブログ)


全然キミの言う威力て部分が微塵もないですね、しかも反論できないから、あえて沈黙を守ろうとしてますよ。

●アメーバ時代の宗門・法華講の破折については毎回わくわくしながら拝読させていただいたものです。
果たして最近ありませんでしたので気にはなっていましたが、これには子細があるのですね。(投稿: 登米市 | 2013年5月 7日 (火) 午後 12時52分:妙観講、大草一男のデタラメを破す(亡国の坂道より)コメント欄)

●>登米市様
はい、子細があるのです。いつか明かします。(投稿: バーズ | 2013年5月 7日 (火) 午後 11時21分:妙観講、大草一男のデタラメを破す(亡国の坂道より)コメント欄)


何なんでしょう?いつか明かしますって、今回なの?それともまだなんですか?そういえば「想像以上の威力があったらしいです。」って自惚れてますけど、他所のブログまでお邪魔して、こういう証拠もバーズ君にはあったなぁ。

●初めまして。現役顕正会員のバーズ博士と申します。もしかしたら私をご存知かも知れませんね。

実はお願いがあります。山門入り口とその仲間が作った「顕正会をガツンと破す」というインチキ破折資料の破折を書いて頂きたいのです。
私は自分のブログに破折を書いたのですが、他に書きたいこともあって途中で止めてしまいました。

テーマのところを見て頂くと、“「顕正会をガツンと破す」の破折” という項目がありますので、ここをクリックして頂くと私が書いた破折を読むことができます。少々幼稚で恥ずかしいです。(バーズ博士(ブリトー石橋)ウェブリブログ・コメント欄・2012/06/20 20:28)


前のブログでは反論できないことを認めるし、しかも威力も何も、ウェブリブログの亡国の坂道コメント欄で、こんな恥ずかしい投稿文まで残して、あげくにあとで大東亜氏を批判するって、単純にキミの調査不足でしょうがね。

そして2月2日に勝手に終了宣言してたはずが、2月17日にはまたまた、キミが蒸し返したんですが、蒸し返しならちゃんと前回の宿題を提出するのが礼儀でしょ、それすらしないでインチキだとか、まだ言ってるのってかなり説得力ないですよ。蒸し返すなら三年前の宿題してからでしょう。

しかも一番下では「少々幼稚で恥ずかしいです。」って書いてますね。バーズ君が言うような、とても自信満々ではないですね。どこのバーズさんですか?誰かに外注したのをもうお忘れですか?

そういえば、去年そちらの投稿欄に登場したガドルロオットさんには、こんなこと書いてますね。

●ところで、こんなに長い時間待っても、自称懐疑主義者ポンコツロボット君は現れません。彼は宿題を放り出してどこへ行ったのか?早く戻って宿題をおやりなさいっ!(懐疑主義者「ガドルオロット氏」とかについて考える 2:2014年8月2日|土)

それは反論放棄してシカトしてた自覚のない君のことを、自虐しているんですか?なんだか長い時間って書いてますけど、コチラなんて三年も経過しています。バーズ君その程度では辛抱が足りませんな。

しかし、こうして書けば書くほどブーメランて、とりあえず、コチラにはネタが満載だから、ちゃんと過去ログ見てから書きましょうね、毎回そうですが、バーズ君、駄文だけでなく大恥もかいてますよ。細かいところは下のコラムで扱いましょう。



我々は一般的な文章叙述法に則って、とりあえず最初の二点に絞って類似サイトを引用し反証としました。そして、付随的な「コレ、ココ、コチラ」については、これも汎用的文章表現であることを証明し、あと(色使い等)は無視しました。

そうなんです、敢えて色使い云々は無視してあります。これ実は彼はずっと問題としていません。何故かなら、これを書いた時点(12月24日)彼も文章上位の二点が両サイトの類似点のメインであるとの認識だったのでしょう。

こちらも付随的要素として「コレ、ココ、コチラ」を反証しましたが、あくまでもメインは行頭記号の◎使いであって(★は最初は問題外だった)からです。

繰り返しますが彼のサブブログでの主張は、2カラムのデザイン(両サイトの切り取った画像まで貼っていることで検証している)と色(これも画像付き)であったからです。このデザインや行頭記号は特に両方に見られる共通項(同一人物が作った)としては希薄であることを証明しました。

彼は執拗に同一人物説に執着してましたが、反証されるや矛先を変えて両方に同じ人物が関与していると論調を変えました。

そして今年の2月2日の記事では打つ手がなくなって、最初の趣旨であった共通類似点を二点から五点に増やしました。これを我々から後出しジャンケンと反論されてしまいました、言うまでもなく後からの条件追加は論点拡大で論争はその時点で終了です。もちろん失格ですね。

実は去年の時点で彼の12月24日のトリアタマーズ1号のブログ文章は破綻していることはこちらは承知済みでした。いつものことです。
それは共通条件が最初に二点と定義してあるものの中盤と後半が曖昧で、最初は二点項目の◎だけでしたが、最後の文章ではこうなっています。

◎、★、カタカナ、色文字・・・ここまでが、現時点での私の検証結果です。 カタカナ以外の言葉にも共通点があるようなので、今後も検証は続けていきたいと思います。(2014年12月24日 (水) トリアタマーズ1号のブログ)

ここではテンプレートのデザインは飛んでしまって、「◎、★、カタカナ、色文字」の四点になっています。そして「カタカナ以外の言葉にも共通点があるようなので」とあるとおり、実に流動的なのです。しかし文章初めに定義してあるので、この時点ではこちらは最初の2点が類似の要点であると、普通は受け取ります。

実にいつものことですが、彼の文章は最初・中盤・後半で論旨がコロコロ変わります。これは「ガツン」への反論でもいつも指摘しているのですが、彼は治りませんし直しません。

ここでもう実は彼は将棋で言うなら詰んでいたのです。でもからかい半分でどこまでお馬鹿をやるのかと、こちらは静観してました。

つまり今回もバーズ君は自分の文章の一番上に書いた条件が、中盤には付随項目を入れ、更に後半は、デザインがすっ飛んで「◎、★、カタカナ、色文字」と変化していることに自分自身で気がついてないのです。バカですねぇ、そしてこうです。

◆私の12月24日のサブブログを読んで反論まで書いておきながら、今さら「2月2日のブログではいつの間にか4つに増えています」と言われましてもおたくらはアタマがおかしいんじゃないの!?という以外に言葉が見付かりません。(2015年2月17日【インチキとは何か?】を復習しましょう)

あなたに言われたくありません、というのが感想ですね。こちらは笑い話です、だって12月24日の文章は破綻しているし、しかも2月2日の記事では

◆『山門サイト』と『どないしまんねん』には、外見の共通点が4種類(◎、★、カタカナ、色文字)もあり、さらに、どちらのサイトも、私や顕正会の批判をするという“活動の内容”にも共通点があるのです。 つまり、『山門サイト』と『どないしまんねん』の共通点は、全部で5種類です。一個や二個ではないのです。(2015年2月2日・山門入り口はどこへ行くのか?)

ここでは12月24日の「テンプレートのデザイン・色が似ている」のデザイン項目は、いつのまにか無くなってます。人を翻弄するためにこういうことをやっているとしたら悪質ですね。ここでも最初の条件の項目が変わっています。

どうですか、彼のおバカぶりは、かなりキテますよね。「ガツン」の頃からからかい半分で突っ込み入れると幾らでも屋上屋を重ねてくるんですね。しかも全部前後がハチャメチャです。

恐らく2月2日のこちらの後からの条件追加は違反だよという反論で、何とか挽回して蒸し返そうと、考えたのでしょうが自分の文章で自分が苦しめられるという愚をいつも犯しているんです。いわゆるブーメランです。いじられキャラとしては、いつまでも踊ってくれるのでサイコーです。

キミには人を批判する前にやはり過去に書いた記事をよく見て、それから批判文章を書くことを再々に我々は指摘してきましたが、得意満面にアップした17日の記事の12月24日のサブブログ文章もそういうことです。

人の言うことに耳を貸すタイプではありません、論旨の分からない文章も含めて一度第三者に相談して、それからアップすることを今回もおすすめしたのですが、恥をかいても鈍感なのか、幾らでもバカな文章書いてきます。インチキだとかキミに言われる以前の問題です。

バーズ君の「おたくらはアタマがおかしいんじゃないの!?という以外に言葉が見付かりません。」は、こうしてキミの文書を吟味すると、誰に対して言ってるのでしょうね。初めと中と終わりで論旨が変わるような文章能力しかないのに、日本語がどうとかよく言えるものです。

この17日のバーズ君の反論については、あまりにレベルが低すぎてこちらは苦笑です、まずバーズ君は人に物を伝えるという文書を勉強しなおしたほうがいいですよ。一つの文章に最初と中頃とお終いに論旨が変わる文章は小学校の頃に先生にもっと整理してから書きなさいと、注意されませんでしたか?

自分で一区切りさせたんだから、恥の上塗りしないうちにもう撤退した方がいいと思いますがね。粘着気質だからまた何か言ってくるでしょう、その場合は過去の記事をよく読んでからにしてください。お願いしますね。

ありがとう、また遊んでくれて、しかも今度は波及力があって、爆サイや2ちゃんでスレッドまで立つ大物になったよね。
いじられキャラで目立ちたがり屋の君としては、本望でしょう。

inserted by FC2 system